山採りレクルバータ開花
先日、

話題の濃厚とんこつラーメン屋さんに連れてってもらいました

(なにやらぐるナイにも出たとか出ないとか?)


鹿児島系だそうで、
メニューにも鹿児島とか霧島とか桜島とか…


結論から言わせてもらえば、

いくら濃厚スープが美味しくても麺との絡みが合ってなければスタートにも立てないわけで


…太麺で絡んでませんでした(チーン!!

ラーメンは麺とスープの絡みだとあれほど…(ま、いっか


どうも

濃厚とんこつには細麺だと信じてるラーメン大好きクマです

それもとびきりの細いやつね!

なんだったら細ワイヤーみたいなやつね!!





そんな細いワイヤーアートみたいなティランジアが開花しました


10801776_380659255427110_6018152376101709597_n_convert_20141218234823.jpg


これ覚えてマスか?

Brasil São Paulo Santa Alina の山採りレクルバータです



「採取場所が解ってたら名前に付けて良いんだよ」


そう教えて貰ったので早速そう名乗らせてもらいましたよ♪



そのレクルバータが

11202621_469126696580365_3317614393464413316_n_convert_20150708213925.jpg


咲きました!(サイズダウンしてますが







あれだけあったのに

帰国してから2ヶ月以上水やりなしで放置されてたせいでほぼ全滅…


生き残りはこのひとくくりだけ




それでも半ば諦めてました…が




CJXkcMdUEAAp94E_convert_20150708213805.jpg



う~ん

レクルバータよりもかなり白に近い薄紫って感じで

何か、交配してるっぽくないですか?


それとも株が弱いから色が出ないんでしょうか?






11665606_469126719913696_5755042816445727340_n_convert_20150708213819.jpg


こっちの蕾はまだ濃いです(それでも薄い






まぁでも無事に開花したので

これからどんどんモシャモシャに増えていくでしょう♪



楽しみです




ブログランキングがメンテ中ですね


ま、いっか(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

あ、復活した(笑)









[2015/07/08 22:13] | レクルバータ | コメント(2) | page top
<<フリチア 「光玉」 咲いたよー | ホーム | ブルビネ-------!!!>>
コメント
らーめんですが、

私も豚骨なら細麺ですね。
でも、得意なのと苦手なのがあります。

それ以外は、中太麺が好きです。

このごろ、スープと麺の組み合わせで、
好きなのに当たらないの。

残念だなぁ。。。


小さい花が、ひっそり咲いた姿。

気づかれたらマズイ事情があるような、
不思議な咲き方です。
[2015/07/09 20:57] URL | dancing_girl #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
細麺ですよね!

なんか、太麺だとスープと絡まない上に

スープ味わう前に麺食べてお腹が膨れてしまうっていう問題が発生します(笑)


細麺って、すすすっと食べれるから

なんとなく胃にスペースが出来る感じが…

なんとなくですけど

あー

ラーメン食べたくなってきました(笑)
[2015/07/10 01:09] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |