[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドリミオプシス プルプレア 出た!
はい


入りましたよ~


梅雨ですよ梅雨

久しぶりのお湿りは、土砂降りでしたね(笑)

これからは多肉やイモ系の位置がとても難しくなる季節です

遮光ネットかけてるので
いわゆる「雨ざらし」状態にはならないのですが
やはり水は避けたいところです


そんな梅雨入りの今日

出ました!!




11246587_452974608195574_2273918661180193815_n_convert_20150603223818.jpg

Drimiopsis purpurea



出てるんです!


マニヤの目なら見える筈デス(笑)




4月のイベントで入手したドリミオプシス

掘り出した状態を袋に入れて販売されてて
最後の一袋をなんとかGETできたのですが生長点が少し傷んでて…

買ったその場ですぐにF川氏に相談すると

「大丈夫だよ!」って先っぽを少し毟り

吸ってたタバコの灰を擦り付けてくれました


なんだかワイルドでカッコ良かったですF川さんっ!!(←え?そこ?





そして1週間ほどペーパーの上に転がして水分とばし

ほどなく植えつけしてみたのですが…


待っても待っても待っても


…出てこない


5月の後半になって流石に不安になり

あの日一緒に入手したEちゃんに聞いてみたところ



「でたよ♪」
11292671_838941146184521_234276436_n_convert_20150603223834.jpg

と(画像付きで返事くれた)






(「アタマ真っ白」)



どうやら目覚めの水分が足りなかったようですね


芽が出るまでは
毎日でも水やりして良いらしいです


まぁ「毎日でも」は言い過ぎですが

常に土が湿ってる状態で大丈夫みたい



とにかく一安心



ちょっとスタート出遅れたけれど


この先が楽しみです♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村




[2015/06/03 23:11] | ドリミオプシス | コメント(0) | page top
<<ブルビネ花芽… | ホーム | T. 'Mystic rainbow' 咲いたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
