[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンニンギア プシラ 植え替え
こう見えてクマは あわてんぼう なんですよ

しかも 「かなり」 の



なので「平常心」と「マイペース」は呪文のようにいつも呟き、心がけています

というわけで シンニンギア プシラ

ようやく植え替えしました!(←マイペース過ぎ






あれ(前回の記録)から1ヶ月後


11013617_447516398741395_833203239811199944_n_convert_20150523204631.jpg

Sinningia pusilla



若干成長したような、少し溶けたような?(汗)




ヤバい
このままいくと絶対ヤバい!!


クマの第六感がそう呼びかけてきましたよ




11350413_447516355408066_3014901405681414904_n_convert_20150523204737.jpg

とりあえず抜いてみる!







11377112_447516445408057_6147038858375546547_n_convert_20150523204756.jpg




お!




11218473_447516422074726_7293248480564316769_n_convert_20150523204831.jpg

おぉぉ!





そうか

こうやって球根が出来ていくのか!

しかし小さい!!

スマホカメラのズーム半分くらいかけましたよ(笑)
おかげでブレブレ←いつもだけどね




11263142_447516385408063_4552037324305303392_n_convert_20150523204701.jpg


素焼き鉢に軽石を敷き詰めて

用土は市販の多肉の土
(そこはこだわらない)



そして隠し味として

11350452_447516465408055_6334714072067101753_n_convert_20150523204849.jpg

ちょっと期待を込めてみました♪ウフフ










10989328_447516368741398_5147119752336786665_n_convert_20150523204903.jpg




こんな感じ



ちょ…ちょっと荒い土を使い過ぎたかしら(←こだわらなさ過ぎ!!




一応、保険として半分は水こけ仕様にしています(汗)




直射に当てないように、
乾き気味に常温で辛く育ててみようと思いマス


さて、どうなることやら





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村









[2015/05/23 21:20] | シンニンギア | コメント(2) | page top
<<T. 'Mystic rainbow' 咲いたよ | ホーム | インターメディアだよ>>
コメント
とても小さいね。

この小さいのが庭に生えてたら、

きっと気づかず、抜いてしまっているかも。


ずっと風邪をこじらせていたのですが、

やっと回復し、今日は草取り三昧でした。

私は、せっせと野菜を育てるよ。v-410
[2015/06/01 00:51] URL | dancing_girl #/2HPkjzc [ 編集 ] | page top
風邪こじらせちゃったの!?

それは困ったね

クマはここ1、2年ほど風邪っぽい風邪はひいてないな
(鼻風邪くらいかな)

栄養しっかり摂取して抵抗力回復だよ!

野菜かぁ~
ズッキーニを希望しマス♪←お裾分けに期待しているクマ(笑)
[2015/06/02 22:07] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
