ブリットルスター F2 その後
台風一過で爽やかな晴れ間が…(今日は午後から雷雨でした

そううまくはいきませんが
朝の青空が気持ち良い季節になってきましたよね!


近所のツツジも満開を過ぎてシャクヤクの季節になってきました
ヤマフジも見頃ですよ~♪


さてキルタンサス ヘリクタスが開花の構えまで見せてますが
まだ咲きそうにないのでブリットルスターF2のその後を…


ふたつに分頭してからその後、
3つ目が出てきたのを確認した←ここまでが前回の記録




こうなりました




11165235_443054135854288_1073736518729566798_n_convert_20150514204557.jpg



3月からたった2ヶ月ですが成長が早いです!










右サイド

11214084_443054079187627_2695562037764199877_n_convert_20150514204631.jpg






左サイド

11244898_443054112520957_1467305182121089930_n_convert_20150514204618.jpg



まあ円なんで、右も左もないんですがなんとなくですなんとなく(笑)



3頭って
カタチがどうなるんかな~って思ってましたが

丸いままで一安心です

後から出てきたのも一緒に
同じスピードで大きくなるんですね

なんか不思議ですよね

なんとなくですが
始めに出てきた新芽(?)から大きくなるのかと思ってました
なんとなくですが(あまり根拠なく思ってただけ




2頭の葉を後ろから見るとこんな感じ

17099_443054095854292_1541415868798918668_n_convert_20150514204643.jpg


大きな1枚葉がそのうち割れて2枚になるんですよ


へーーーーー!!(カッコイイ!!





かなりお気に入りのひと鉢になってきました♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村




春先に比べて西日がキツくなってきました
鉢のフォーメーションを見直さないといけないな


もしくは遮光シートを増設させるか(近所からクレーム来そう(笑)









[2015/05/14 21:22] | ブリットルスター F2 | コメント(2) | page top
<<キルタンサス ヘリクタス開花しました♪ | ホーム | キルタンサス ヘリクタス 花芽!>>
コメント
こんばんわv-483

気温上昇とともにDyckiaとって嬉しい季節がやってきましたねv-391

僕もバシャバシャと水をかけて、成長をうながしてます(笑
[2015/05/14 22:48] URL | タカボー #eISMRmZo [ 編集 ] | page top
こんばんは~
コメントありがとうございます!

ディッキアは結構水必要ですもんね

コチラは風が割と強めなのでものっすごく乾燥してしまいます
つい多肉と同じリズムで考えてしまい、
葉が焼けそう!!みたいな(笑)

水やりが少ないと葉の水分量が減り
なんてことない太陽光でも焼けやすくなるので気をつけなきゃ(汗)
[2015/05/15 16:07] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |