[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
T. usneoides 開花
巷ではイオナンタとかレア株とか様々な開花宣言が発令されてますが


我がプレハブ小屋はウスネオイデスです(地味~~とか言わないでw

えぇ、そうです

黒花でもなんでもない一般的な緑花のウスネです(ハイ



11109445_438414056318296_9143003613225088698_n_convert_20150430235459.jpg



「来年の開花を目指します♪ウフ」


とか、こないだそう言ってましたがあっさりと今年咲いてしまいました



1962823_438414106318291_623977077072619456_n_convert_20150430235439.jpg



現在のボリューム具合はこんな感じ



しかしとにかく管理が簡単で
すーぐ成長しますので
今後のボリュームが楽しみでなりません



11162457_438414082984960_5058958383863122102_n_convert_20150430235513.jpg



現在ベランダはストレプトカルパも開花してますので
とーーーっても良い香りです


ウスネの香りは例えると…

そうだな~~…タンポポ?



うん

タンポポの香りのような懐かしい花粉の香りです




それにしても

ウスネオイデスを「スパニッシュモス」とか言ってるお花屋さんが多いですね

なんでしょう

なんかイラッとくるのは…


カルシウムが足りないのですね… きっとそうなんですね


(牛乳に相談だー!)



にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



では

そろそろ乾いたので第二弾の水やりしてきますね~♪








[2015/05/01 00:14] | ウスネオイデス | コメント(2) | page top
<<ブルビネ 開花! | ホーム | 芳明園ツアーズ@金剛山 >>
コメント
お部屋が、植物館みたいになってきたね。v-410

大事に育ててるなー。

ウスネの花は、意外な感じ。

色も形も。

手品のハンカチみたいに、咲くんだね。v-521
[2015/05/12 20:58] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
まだまだ

まだまだデスよ(笑)

まだ育てたい植物はたくさんあって

それでもスペースや環境が合わなくて
まだ手が出せなかったりしてるものもあります

ウスネはやっぱり大好きですね~
ものすごく成長スピードも早いし、雰囲気出るしね!

もっともっと認知されてみんな育てたら楽しいのにって思う♪ウフ
[2015/05/12 21:21] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
