[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
The Farm Universal さんに行ってきましたよ
心配してたお天気もなんとか持ちこたえてくれて

今日はお出掛けしてきました



The Farm Universal さんのOPENイベントです♪





ここは以前に行ったことあるのですが

その頃は
田舎によくある赤い鳥のマークのホームセンターの大きいバージョンみたいな

親しみがとても感じられる味のあるガーデンセンターだったんですよね


それでも熱帯植物の温室があったり
苗も種類豊富で
ティランジアが激安で置いてあったり

ソフトクリームなんかも売ってたしフードコートなんかもあったりで

結構クマ的には満足してたんですけれども…



11102961_426249034201465_4682625758478986429_n_convert_20150405012036.jpg


今回、こんなに洒落おつな店に大変身してました!!




そしてオープニングの目玉イベントとして




11080004_1571235293130674_2506895795329693270_n_convert_20150405012546.jpg



はい、もうどなたかお解りですね?





11052479_426258417533860_8033944077269995144_n_convert_20150405011958.jpg

ハンドブック発売記念サイン会♪



11133708_426391400853895_395680349332254929_n_convert_20150405012122.jpg




と言っても、
そんな堅苦しいものでもなく(笑)


集まってくるお客様は植物愛好家の方々ばかりなので
自然に植物座談会みたいな仲良しタイムになっていました(笑)


ひとしきり喋ったあとは
みんなで店内見学




11082526_426248990868136_2850471763990193543_n_convert_20150405012011.jpg









でっかいビビパラもあったり
お値段もビックサイズでした


11101239_426249020868133_3272308249285261250_n_convert_20150405012024.jpg


すっごい綺麗な花だった
いつか自分で咲かせてみたいな

11082528_426258400867195_4177294982738534779_n_convert_20150405012049.jpg






う~~ん

大満足♪



その後も植物話は尽きることなく閉店時間になってしまい

もうこうなったらせっかくなので下町の味も堪能しようか!


ということになり(なんでそうなる?



11113868_426392217520480_4988906847531016373_n_convert_20150405012101.jpg

F川さんを囲んで蘭の話から始まり電車の車両の話になり、また蘭の話になる…


なんだかもうよくわからない会になっていました
(そして前回の「大人の遠足」時のクマの暴走の話になってしまい…)←本当に反省しているのでそろそろ許してください



いゃあ!

話は尽きませんね!

明日もイベントなのに遅くまで盛り上がってしまいました
疲れがでませんように…


なかなか趣味が合う方々とお話が出来る機会がないので
こういうイベントがあるのは嬉しいです


どんどんやってもらいたいな♪


次はなにかな?




にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



先日のアルブカが満開になりましたよー♪



1379214_425836474242721_4640533095549946764_n_convert_20150405012138.jpg


真似っこして撮影してみました!

うん、こうやるとカッコイイね!









[2015/04/05 02:04] | プライベート | コメント(2) | page top
<<紫オブツーサに花芽出た | ホーム | 本 「世界植物記」 届いたよ>>
コメント
植物たちが、すっごいユニークでオサレだから、

お店のオサレ度、半端ないですね!

楽しそうだな。

おいしそうだし。v-410
[2015/04/07 21:49] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
おされだったよ!

めちゃ田舎の山の村の中にあるのに(笑)

いきなり二子玉のデパートが現れた!って感じでさ

クマは前のままのホームセンター風の方がリラックスできるかな~とも思った
慣れてないからね(笑)
掘り出し物とかも探せれるし←ほぼこれが目当て♪

[2015/04/10 23:37] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
