リトープス 褐巴里玉 脱皮!
年度末ですね~

クマには関係ないんですけれどもね(笑)


4月はイベント目白押しで
もうどれから参加しようかお財布と相談になりそうです

一番かけたくないのが交通費…

そうすると自ずと参加できるイベントは限られてくるわけで


なるべく無駄のないように2015年を楽しみたいと思います





さて我が家のリトープス


褐巴里玉が脱皮できましたよ!


記録を見ると前回は1月3日に脱皮開始でしたね



その後の2月15日

11051795_424326774393691_3948114445402264866_n_convert_20150330222827.jpg



じわじわと脱いでいってますね


割と時間はかかると思います




そして本日3月30日


11091222_424326664393702_2091918561103505021_n_convert_20150330222913.jpg



ぷりっ




11069820_424326577727044_5432268569173048719_n_convert_20150330222852.jpg


ぷりっと剥けました♪


ここまで剥けると後は早いです


これからは外葉がカリッカリになるまでまだまだ断水です



ひとまず褐巴里玉は無事に脱皮できたね


よし!ビールで乾杯だ♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[2015/03/30 22:47] | 褐巴里玉 | コメント(2) | page top
<<本 「世界植物記」 届いたよ | ホーム | シノブ 植え替え>>
コメント
プリッっと来たね。

不思議な育ち方だよねー。


もし今度生まれ変わるのなら、

犬とリトープスとどちらがいいか。と聞かれたら、

リトープスって言うかもしれない。v-398
[2015/03/31 00:09] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
リトープスかぁぁぁぁ…


生まれ…変わりたくはないな(笑)

この成長過程を「見れる」のが良いんだよ!

ポイントさえ押さえれば
多肉の中で一番育て易いかもしれない!

今年は新しいリトープスをお迎えしたいなーとも
目論んでおります(笑)
[2015/03/31 14:12] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |