アルブカ コンコルディアナ咲いたよ!
今日は黄砂なのか花粉なのか

はたまたダブルパンチなのか?

日中は白く靄がかかってましたねー

花粉症じゃあなくてもこの空気は直で吸ってはいけない!!という直感が働きましたクマです

いやこれあかんやつでしょ
マスク必須ですよ!



おかげでスマホカメラでこんなにろまんちっくな写真が撮れました♪



11081166_423144224511946_6557434978019027122_n_convert_20150327223242.jpg



アルブカ コンコルディアナの花芽があれから(どれから?)スクスク伸びていって…



一番花が咲きましたよ♪




11082503_423144201178615_2860918076613882897_n_convert_20150327223300.jpg


うふふふふ♪


かわいい…



あーなんか元気出てきたー!


皆さんのブラジル赤花開花のお知らせに少しイジけてたクマですが

なんの植物でも自分の鉢の開花は嬉しいものです♪


よーし、これからも頑張るぞー!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



満開が無事に撮れたらまたアップします














[2015/03/27 23:01] | アルブカ | コメント(2) | page top
<<シノブ 植え替え | ホーム | T. streptocarpa 花序>>
コメント
わぁ~。

葉っぱがクルックルのオサレな植物は、

花もオサレだねー。

余計な色はいらない。形で勝負だっ!

って感じの植物だねー。
[2015/03/31 00:13] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
アルブカもタイプによって花が違うんだけれども

クマはコンコルディアナが一番好きかも!

ってことでコンコルディアナにしたのね♪

葉姿もステキだけれど
やっぱ咲いてくれるとグッとくるね

これだから栽培はやめられない(笑)
[2015/03/31 14:17] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |