アエオニウム オーレウム 起こしたよ
遮光ネットについて

仲間などから色々と教えてもらいました
どうも、野生なのは頭の中身もでしたクマです

第六感だけでここまで生きてきました!



ついね、

努力する前にサクっと頼ってしまうのよねクマは

ちったぁ自分のオツムで考えろってぇの(何故か江戸っ子風





まぁそれが出来ないからクマなんですけれどもね





今日は ちょっと早いけれどもオーレウム起こしちゃった♪ の記録です



11053679_421648507994851_8176233874713446601_n_convert_20150323223645.jpg
2014.12

F川氏に捥いでもらったアエオニウム オーレウム

この時点では根はまだ無い






10955397_421648317994870_2573587196123960280_n_convert_20150323223708.jpg
2015.02.24



まーだ気温は冬だけれども起こしてしまいました(なんとなく




手前の葉はアドロの葉挿しです(←もうこのあたりがテキトー過ぎる(汗)


底面給水させるとあっという間に起きるんですね


そらそうだけれども


気温が上がるまで部屋で管理




11073117_421648367994865_8835891701315485041_n_convert_20150323223727.jpg


今日


なんとか元気です




脇から出た子たちもホラ♪

10941864_421648207994881_8853548960982944498_n_convert_20150323223739.jpg

早起きは三文の…ナンチャラ で、

これからもすくすく成長してもらいたいです

(良い子はマネしないでくださいね(笑))





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



この時点でも根はまだ確認していません!


そのうち忘れた頃にします(笑)






[2015/03/23 22:59] | アエオニウム | コメント(2) | page top
<<T. streptocarpa 花序 | ホーム | 遮光シートを張りました>>
コメント
早めに起こしたりできるんだね。

今年は春が早く来ているから、

そういうさじ加減もできるんだろうね。


こちらは今日は、雪が降りました。

なごり雪だよ。
[2015/03/24 22:34] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
なごり雪って良い日本語だよね

コチラは「なごり霙」が降りました(笑)
今夜は最低気温が-3℃みたいよ?

まだまだ寒いわー

なのにクマの気まぐれで早起きさせちゃって…
大丈夫と信じてたい(明日の朝が怖いww)
[2015/03/25 22:24] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |