不明種 Dyckcohnia 'Zebra' (?)
とうとう立春も過ぎましたね~

なのに、春が立った頃が一番の冷え時って…(涙

雪が降っている地域の皆さま
どうぞお気を付けくださいマセ(気を付けろと言われても…なんですが(汗)


今夜もいつも通り、まったり棘を眺めているクマです

10464078_400932373399798_141128066491789212_n_convert_20150205200225.jpg

「不明種」

不明種なんですが恐らくは「Dyckcohnia 'Zebra'」であろうと…

ディッコニアとはその名の通り
ディッキアとデウテロコニアの属間交配種!だそうです


ディッキアとデウテロコニア!!(大好物同士♪)


有り難いことにコチラの鉢も頂きモノなんです

いやぁ、本当に良い棘です(フォルムも良い!




たった2ヶ月ですが、成長記録を置いておきますね


10959739_400932403399795_8921199739274659295_n_convert_20150205200102.jpg
    2014.11.20










10440168_400932430066459_6531163886080407050_n_convert_20150205200155.jpg
    2015.02.05





どんどん葉が出ます!

どんどん広がります!(苦笑)




こんなに広がっちゃって…


もしもこの不明種がそうだったとしたら
デウテロコニアの要素はどこにあるんでしょう?
(分頭スピードだったらそらもう笑うしかないんですけれども)



10917117_400932346733134_654356688365083586_n_convert_20150205200238.jpg


この辺りから一気に3つくらい出ちゃうんでしょうか…



楽しみです





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



節が変わったので初詣に行ってきましたよ(「キュ~」って鳴いてました カワイイ


10978649_400932323399803_5088550613753338277_n_convert_20150205203555.jpg


2015初!です(2月ですが良いんです(笑)



ちょうど本殿前特別参拝期間でしたしね♪




10952268_400932383399797_3917730164184356149_n_convert_20150205203621.jpg


こんな催しも




10959469_400932456733123_5758585985699307012_n_convert_20150205203608.jpg



なんとも言葉にし難い空間でした


素晴らしかったです!
良い初詣になりました(おみくじも中々でしたし♪


しかしまぁ「ここはどこの国?」って思うほど日本語が聞こえなかったなぁ
9割は早口で喋るあの国とアノ国でした

仕方のないことなんでしょうけれども
ここまで「観光化」されるのも考えさせられる事案ですねぇ

マナー的に












[2015/02/05 21:12] | ディッキア | コメント(2) | page top
<<ミルメコディア | ホーム | リトープス 「白花日輪玉」>>
コメント
まだ子鹿ちゃんですか?

かわいいですねぇ。


万燈籠、きれいです!

こちらで万灯会が見られる場所があったのですが、
おととしで最後でした。
それを見逃したことが残念だったけど、
ここで見られた!

ありがとう!
[2015/02/08 16:16] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
生まれたてって感じですよね!(カワイイ
初めて見る世界に、身動き取れないって顔してました(笑)

近づいても逃げなかったよ


この特別展は歴史を感じましたね
いろんな模様があって、
それぞれ製造年が印てあるんだけど

どれも美しかったよ!

動物の模様も(もちろん鹿もあった!

[2015/02/08 19:30] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |