フリチア 「光玉」
1月の第4土曜日といえば…


そう



1898255_396582677168101_5679396551338498718_n_convert_20150125010551.jpg


世界遺産と花火










ではなく





メインはこちら


10458205_396686360491066_243260053319394430_n_convert_20150125010607.jpg




報道ステーションの現場映像ではありません祭りです祭りっ!!






ニュースではイメージ映像しか流れていませんが

実際の地元目線ではただの火事です(笑)←いや祭りだから






というわけでメセン




メセン大好きクマです♪



ブロメリアだけじゃあなくたまには多肉を





960250_396561727170196_3867202942065271028_n_convert_20150125010659.jpg

       Frithia pulchra 「光玉」






フェネストラリアにすーぐ間違えられちゃいますがフリチアです!(ここポイント!





これもボーダーブレイクで購入しましたよ
(わざわざボーダーブレイクで多肉買わなくてもという意見もありますが個人差ということでww




あれから一ヶ月







10470209_396561717170197_2679820062200746712_n_convert_20150125010713.jpg


引き締まってきましたっ!
良い感じですよね~
この調子でガンガン締めて育てますよー!!


中央の新芽も伸びてきましたね♪




光玉は葉肌に指紋のような柄とザラザラとした感触が特徴
しかしちゃあんと窓も美しいんです!



10953973_396698373823198_5064559508047981867_n_convert_20150125013632.jpg

ウホホー♪




素敵です!


いずれフェネストラリアも揃えるので
いつか赤花(ピンク)と黄花のデュオが見れれば幸せですー♪




VIVA メセン!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村




人気ブロガーさんは

開花記事や素敵植物の記録なのにクマは失敗談ばかり…(トホホ






いやいや
気にしてても仕方ないです


マイペースで!(笑)













[2015/01/25 01:48] | フリチア | コメント(2) | page top
<<アルブカ コンコルディアナ | ホーム | フンキアナ 死亡…>>
コメント
もう、疑いようもないほど火事っぽいですが、

お祭りなんですね!

ドキドキじゃなくて、ウキウキするんですね。

こちらは、もうすぐ雪まつりです。
同じ祭りでも、めちゃくちゃ寒いですよ。v-393

メセンの最後の画像、

お砂糖がかってるようで、かわいいなぁ。
[2015/01/26 16:45] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
火事だよ!

ただの火事現場だよ(笑)

テレビはピンポイントだけ映すからねぇ

今年は前日いまひとつのお天気だったのに勢いよく燃えました!

このお祭りが終わると春まであと少し!


雪まつり
連日テレビで準備風景を見ます

今年は(無理だけど)
来年は(…難しいけど)

必ず行くから!(待ってて
[2015/01/26 22:13] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |