キロスキスタ パリシィ
1.17ですね

不思議とこの日は朝6時前に目が覚めます

目覚ましセットしてなくても


この日に近くなると
”どれだけ凄かったか!”をアピールする人が増えますが
それは助かったり
被害が少なかったところに居てたからこそ言えることで
中心に居てた人や
大切な方を亡くされた方々はどうなんでしょう

20年で整理がつくものなんでしょうか


そんな風に思うクマが伝えたい1.17については

・少し無理をしてでも賃貸物件はしっかりした建物をチョイスする
・寝室にはモノを置かない

これだけですハイ

いつかまたどこかで大きな地震はくるでしょう

う~んしかし植物たちは潰されたくないなぁ…


そんなことを考えつつ本日の記録はサンシャインで購入したキロスキスタ



10429490_393859360773766_7573003491181341018_n_convert_20150117171300.jpg

      Chiloschista parishii


これ


実は名札が付いてなかったんですよね~


名札付けずに販売するとか…ありえないよね


なので多分 Chiloschista parishii だろうと思います

咲けばはっきり判明するでしょう



そうこのラン

買うか買わないか、相当迷ったんです

相当…


だって「もみじ」なんですもの(笑)


なんで「もみじ」←おしゃれ

ラン屋のおじさんに伺うと
着けたばかりだからすぐ外せるとのこと
だったら最初からもみじなんかにするなよって(しかもこんな小さな

外す前に水に浸けておけばスルっと剥がすことができました

というわけで帰宅して早々に




1526789_393859370773765_2568238410666493742_n_convert_20150117171316.jpg

ぺりっと張り替え(笑)


成長することを踏まえて
少し大きめにコルクをカットして

うす~く水苔を敷いてから乗せる!



10922716_393859397440429_3458456560690322621_n_convert_20150117171329.jpg


みんなはストッキングで押さえればいいよ!って言うけど

クマだから…


クマはストッキングなんて履かないからさ(いや履いても良いんだけども

三角コーナーの水切りネットで代用しましたー♪


素材は同じだからね

よく伸びてぴったりフィット!



中心が生長点だから
そこを避けてネットで固定

出来上がり


さあ!どんどん伸びちゃってクダサイ!




にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村




今日はお互いに言わなくてもどんな日だったかわかるので
敢えて語らず
静かに草を眺めながら過ごしたいと思いマス
(いつも通りですが(笑))


[2015/01/17 17:51] | キロスキスタ | コメント(0) | page top
<<ネオレゲリア ’ファイヤーボール’の傷み | ホーム | T. マグヌシアーナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |