[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サンシャイン蘭展に行ってきました!
今日はそこかしこで、

スーツ姿の男性と着物姿の女性が多かったですね


夜、コンビニ入り口でおでん食べてる男の子5人が

「お、ちょww あれ〇〇やんww オイ 誰か声かけろよっwww」

と、歩いてくる着物女子を見る度に小突き合いしてる姿が
とてももどかしく感じたクマですハイ


誘いたかったらさっさと誘って来いよ!!(イライラ

もう成人式なんて「着物来て同窓会しに行く会」になってますものね

とまぁボヤキはここまでにして置いて…


今日は明け方雪が舞いましたが
太陽が昇った頃は快晴で

雲ひとつない青空に
とても美しい白い富士山を見ながらサンシャインへと向かいました

思ず拝んでしましましたよ(笑)



さて

10906467_392259944267041_3353890162210757210_n_convert_20150112230813.jpg


そう、本日はサンシャイン蘭展最終日!



どうせプレハブで寝てるんだったら見に行こうと…




10407058_392260090933693_7972687988537486451_n_convert_20150112230737.jpg


エントランスは既に甘い香りが充満してて、うっとりしちゃいました


みんな大好きウスネを絡めた作品

大迫力です!




記念撮影してる方が大勢いらっしゃいましたねー




10922490_392259960933706_2216521466539371941_n_convert_20150112230826 - コピー


この のんびりした空間が大好き♪




クマは蘭についてはまっったく知識がないのでチンプンカンプンでしたが


展示してる蘭の中で個人的に気になったのを揚げますね






10305042_392260014267034_7875388679478239271_n_convert_20150112230722.jpg


この艶のある黒が最高に凛として妖だった




これはクマも育ててみたいな…と思いましたね


あとは
ひときわ奥で存在感を放っていたのが







<10922569_392260114267024_8183640769571869743_n_convert_20150112230838 - コピー

コチラ



なんでしょう?この生け花を彷彿させるフォルム!


よく解りませんでしたが釘づけでした(笑)






その後は
F川商店のブースと橋本さんのブースでティランジアとタンクを見て
お客さんといつもの仲間と草談義してはお互いのお薦めの蘭を見に行く…

そんなこんなで数時間…


楽しいひとときでした



10552641_392259930933709_2684621960848464534_n_convert_20150112230749.jpg
             Dedrophylax funalis



クマとしては
この蘭が非常に気になったのですが、
如何せんお財布の中身が追い付かなかったので泣く泣く断念

欲しくても上手く育てられなかったら意味ないですしね



それでも数鉢はGetできましたよ♪


戦利品はまた後日…


10926194_392271017599267_143415789984807323_n_convert_20150112233720.jpg


今年のF川商店のチロルチョコはこれをチョイスしました


歴代のチロルチョコをコンプリートされている方も
もちろんいらっしゃるんでしょうね~

クマは昨年の包み紙を…(どこかにやってしまいました…惜しいことした 


今年からまた集めます(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


10924734_392259987600370_516943603435141351_n_convert_20150112230902.jpg


10923521_392260060933696_8160278854237483686_n_convert_20150112230849 - コピー


今日は美味しいご飯とお茶もいただけたし
とても楽しい時間を過ごせました


今日お世話になった皆さま

ありがとうございました!

また今年もクマを宜しくお願いします(笑)







[2015/01/12 23:49] | プライベート | コメント(2) | page top
<<T. マグヌシアーナ | ホーム | 澄江ーーーーーーーーーっ!!(開花)>>
コメント
蘭にも興味があるの?

これまた深いよねー。

育てるのがなかなか難しそう。

シンビジュームが昔からうちにあって、
2年目からは咲かないの。
でも、枯れないの。

そうやって、父のシンビジュームは
かれこれ18年も佇んでいます。
[2015/01/21 18:58] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
蘭はね~

実はよく解りません(笑)

蘭っていうよりも
多肉っぽい見た目の蘭が好みなんです

花よりも佇まい…とも言う?(笑)

シンビジュームか

これまたよく解らないわー(ゴメン

また見せてほしいな!


[2015/01/21 21:17] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
