[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リトープス「褐巴里玉」脱皮開始!
寒いです正月

雪降り過ぎです

そもそもが雪に備えてない地域なので困ります

しかしながら
こんなに寒いのにリトープスは動いてます



10552500_388565104636525_8848178418369817646_n_convert_20150103125249.jpg

L. hallii var. ochracea, C111

「褐巴里玉」です

詳しい説明は「生ける宝石リトープス」113ページを参照してクダサイ

素晴らしい本ですよね





その褐巴里玉を朝からじっくり眺めてましたら




10898022_388564091303293_5861071838076094836_n_convert_20150103125301.jpg

見えてる…


新芽見えました!

一番乗りですね~(我が家で



今季は残念ながら開花しませんでしたが
脱皮開始一番乗りです


秋から全く水やりしてないんです
このまま脱皮終了まで水分なしだなー


う~ん、そしてこの覗いてる感じでは分頭してないっぽい
まぁ、無事に最後まで脱皮できることを見守りたいですね~



今年は植え替えしよっと






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



[2015/01/03 13:24] | 褐巴里玉 | コメント(0) | page top
<<カイガラムシの悩み | ホーム | あけまして…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
