これは何だろうなぁ…?
トリコレピス? ステリフェラ? アイゾイデス…は花序が違うか


10885411_385875114905524_714149123148412180_n_convert_20141229123938.jpg


クマの親指程の長さサイズが13本くらいクランプになってます

知り合いのコーヒー豆屋さんが
ブラジル サンパウロ州のコーヒー園まで見学&仕入れに行ったんですよね

そのとき園主さんにクマのこと話たら

「HAHAHA!! That's crazy bear!!!」(と言ったかどうかは解りませんが)

その辺の木に着生してるのをバリバリバリっと捥いで袋にばーん!と突っ込んで

「And survive decreased garbage!」(と言ったかどうかは解りませんが

皆で大爆笑したらしいです(笑)


10898208_385875141572188_8677090097092754650_n_convert_20141229124015.jpg
その木の写真の写真…


「もっと掃除していけよ!!」

くらいの勢いでどんどん袋に入れそうになったので慌ててストップかけたそうですが
それくらいそこかしこの木や電柱に着生してたそう(笑)


そんな話を、ブラジルの煎りたて曳きたての良い香りのコーヒーと一緒に楽しんで
「これ名前調べといてね♪」
と半ば強制的(笑)に生育を任されてしまいました








10411723_385875161572186_4943514151662895862_n_convert_20141229123958.jpg

野生ですから交配種でしょうね(多分

なんでしょう?

花序が数本出てますから、暖かくなってからのお楽しみ…ということで(笑)




ブラジルは暑くて夜は寒くて風がいつも吹いてる陽気な場所だったそうです


いいなぁ~







にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村





コーヒ豆のことは詳しくないですが、
ブラジルのなんちゃらって言う豆(←そこが大事なのにw

本当に美味しかったですよ!











[2014/12/29 13:23] | ティランジア | コメント(2) | page top
<<Dyckia pectinata 3頭目出てた | ホーム | T.schatzlii が…>>
コメント
ほうほうほう!

かなり興味深い株ですね^^
見た目トリコレピスかなーと思ってましたが、
野生種と聞いてその正体は不明になりました!

開花楽しみにしています^^
[2014/12/29 22:32] URL | tillata #JalddpaA [ 編集 ] | page top
そうなんですよ!
野生種なんです

1100mの高地の
コーヒー農園の木に着いてたのを捥いだって(笑)

まさに山採り!?(笑)

トリコレピス有力なんですけれども
そこは野生!

無事に黄花が付けば
確定!ですよね~♪
[2014/12/30 01:16] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |