[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BORDER BREAK!!大阪 に行ってきましたよ
BORDER BREAK!! サブタイトル→「−世界の熱帯植物が集まる中規模ノマドイベント」


大阪福島区で開催されてましたので行ってみました




1512818_378550845637951_3899785279364557651_n_convert_20141213231710.jpg


入口はこんな感じ



いつも
ブロ協のイベントだったり、サンシャインやその他のラン展に行ってたクマとしては

若干のおしゃれ()オーラに入口で戸惑ってしまいました(笑)



いえ、決してブロ協のイベントがおしゃれ()でナイ! と言っているわけではな…ゴニョゴニョ(汗)


入口すぐのエントランスには


10550972_378550865637949_5435796851582120627_n_convert_20141213231823.jpg


立派なビカク!!
(これが欲しいよww)




会場内はこんな雰囲気




10849795_378550888971280_6062867888812678941_n_convert_20141213231845.jpg
多肉・蘭・ブロメリア・シダ ゾーン













10525895_378550945637941_5217180349853846298_n_convert_20141213231802.jpg
ジュエルオーキッド・カエル・ハオルチアゾーン(若干 蒸し暑い…)






−世界の熱帯植物が集まる中規模ノマドイベント…と謳ってた割には少ない…


まぁ関西ですしね

これでも植物イベントが開催されるだけでも有難いことです



東京と比べてはいけないんですが、
本当にこういったイベントが皆無なんですよ関西は…



愛好家さん達がいらっしゃらないという訳でもないんでしょうけれども


少なすぎる!んですよね




10428471_378550918971277_3126110166523841215_n_convert_20141213231744.jpg


「コウヨウザンカズラ」←ちょい気にはなった(笑)





1907889_378550878971281_3141279636779743841_n_convert_20141213231725.jpg


本を置いてるブースも少なかったなぁ





とまぁブツくさ言いながら物色してると
どこからか聞いたことある声が…



なんと!先日「大人の遠足」で温室見学ご一緒したKさんがっっ!?

しゃがんでヘゴ板を見てるじゃあありませんかっ(笑)



こういう場所で顔見知りが居てるのと居てないのとでは
空気が違いますよね(笑)


確かにイベントで知り合いになる植物仲間も出来ることは出来るんですが、
こう
気心が知れてるっていうだけで(一方的であったとしてもww

会場の空気が違って感じるというか(やっぱ仲間は大事です



というわけで、

色々物色した結果、

小さいですがアクアリウムなんぞ始めてみようかと
(まずは100均でプラ水槽を買わなきゃw)


ティランジアやディッキア、リトープスなんかとは全く逆の栽培環境ですが

小さいものからだと作り易いかな…と(多分


や、ナめて取り掛かると必ず泣きを見るのですが


森本氏が「まぁやってみたら?」という言葉をかけてくださったので(単純w



まぁ、やってみます(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村


本日の戦利品は

また追々にUPします♪








[2014/12/13 23:28] | プライベート | コメント(2) | page top
<<デウテロコニア ロッテアエ | ホーム | T.schatzlii>>
コメント
行かれたんですね!
気になってたイベントです。

戦利品も楽しみにしています~
[2014/12/14 14:49] URL | tillata #JalddpaA [ 編集 ] | page top
行ってきましたよ!

結果、森本氏と喋ってただけっていうオチですが(笑)

どうもジュエルオーキッドは食指が伸びなくて…

ランなんかもまだまだ勉強不足ですわー

これから…ですかね?(笑)
[2014/12/14 16:37] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
