[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ビブリオ・バトル
10733589_557628791050170_1255470139_n_convert_20141027215916.jpg



秋の夜長に

一冊の本について語り合おう




B02xmpMCYAA9JEV_convert_20141027215933.jpg



そんな「とほんの会」に参加してきました!




場所は生駒の山の中にある
かくれ家カフェ caito



10447626_357335551092814_5934261403420681253_n_convert_20141027215859.jpg



2009年に八嶋智人さん主演で映画にもなった「つむじ風食堂の夜」

この本をみんなで声にだして朗読して
好きなフレーズについて語り合おう!

という、

なんとも楽しげなイベントです♪

6人寄れば、6通りの見え方が発見できて
一冊の小説なのに
まるで詩集を読んでいるみたいな感覚でした




それから本の話題はヒートアップしていき、

各々が自分のおすすめの本について熱く語って
「読んでみたい!」と思わせる

所謂「ビブリオ・バトル」的な会になりました(笑)

だれでも、”この一冊!”という本はあると思います


それを周囲に発信してみませんか?


ってことです



楽しかったですねぇ~

クマは時代小説・歴史小説・植物本が大好きなので

それについて熱く、それは南アフリカの太陽のごとく語りましたよ(笑)

誰か興味持ってくれるといいな♪


なかなか本なんて読む時間は作れない毎日だけど

そこをなんとか1ページだけでも良いので毎日読み進めてみる


いや、


敢えて本に時間を割いてみるとか


案外、無駄ではないかもしれないよ?(笑)





熱く語ったあとは、必ずお腹が空く


1461561_357994894360213_683079279536681458_n_convert_20141027222528.jpg


caitoのオーナーが腕によりをかけて美味しいものを作ってくれました!


長いも、レンコンのフライに


水菜とホタテ貝柱のクリームパスタ♪


10411812_357994874360215_211858848710188848_n_convert_20141027222541.jpg



ガトーショコラのデザートまで


10603706_357994904360212_1864963204553209898_n_convert_20141027222556.jpg



時間は作るもんなんだねぇ~



お腹いっぱいココロもいっぱい



幸せな秋の夜長でした♪




[2014/10/27 23:10] | プライベート | コメント(2) | page top
<<リトープス 「大理石」開花 | ホーム | リトープス 「紫大津絵」>>
コメント
山の中のカフェ。

素敵だねー。

居心地がとてもよさそう。


本をみんなで朗読するのですか。

映画のワンシーンみたい。

このごろ、知らない人と会うのが

とても緊張する私には、

クマさんの毎日はまぶしいです。


この本は、どんなお話なのだろう。v-521
[2014/10/28 23:40] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
かく言うクマも、

人と会うのは億劫だよ(笑)

極力避けてる毎日なんだけれども、
自分が楽しいと思える場所にしか行ってないから

心から楽しそうだし、行ってみたい!と思う場所にしか行かないの

そうするとね、
不思議と初対面でもニッコリ微笑むだけで
すっと溶け込めるんだよ不思議だね!

もちろん最初のひとことは
緊張するんだけれど
笑った後はもうへっちゃらだよ!

このカフェは
山の中なんだけど、
ものすごくgirlさんと一緒に来れたらなぁって思える場所でした

(美味しいものがたくさんあったしね♪)


[2014/10/29 00:17] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
