Albuca concordiana その後
今年で3年目のアルブカ


今年が一番良い巻きです♪


15109484_673263209500045_5994010689059196072_n_convert_20161120183835.jpg

2016.10



どうも


いつも起こしたタイミングで記録が止まってしまっていたクマです



なので

何と比べて今年が一番良い巻きなのか…



そのあたりはもう記憶の中なので信憑性を言われると反論できませんが…(汗




来年のために今年は途中経過もキチンとしようと思いました!



現在 最高気温20℃ 最低気温4℃ あたりでしょうか



夜は一応取り込んで太陽が昇る日中は外に出してます




冬型だから氷点下になるまでは外でも管理できそうなんですけれども
なんとなく取り込んでます(なんとなく





現在


15078954_673263152833384_7783297306698911895_n_convert_20161120183857.jpg



西日でなにやら怪しいスモークかかってますが加工なしの画像です(笑)



ここ2~3日曇りだったり雨だったりしたので
伸びてしまってますが

天気の良い日選んで水やりして外に出しっぱなしにしておくと
また巻きは復活します





上から(笑)
15171301_673263189500047_5864261067627521232_n_convert_20161120183932.jpg



あとひと月くらいすると
上がってきそうですよね
花芽









15170741_673263166166716_3573400331193019858_n_convert_20161120183915.jpg

球根部分も
大きくなって、増えましたよ

鉢のサイズを大きくしておいて良かった




ハマるな~球根


面白い!


冬型はこのアルブカだけなので

もう少し種類を増やしたいなー



来年のラン展あたりにでも探しに行こうっと♪







にほんブログ村





にほんブログ村



次の記録は開花の頃ですね!


忘れないようにしなくっちゃあ









[2016/11/20 19:06] | アルブカ | コメント(0) | page top
<<Deuterocohnia lorentziana 開花! | ホーム | Fenestraria 開花!と 群仙園に行ってきました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |