[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Dyckia pectinata 開花しました!
明日の明け方は3℃予報


そして木曜日は1℃予報





どうも

まだ植物の取り込みをしていないクマです

余裕かましてます(笑)

もうちょっとは大丈夫!
(いったい何基準かは不明ですが)


水やりは
1週間に1~2度くらいのペースで15時頃の日が陰る時間帯にやってます


そんな季節の変わり目 立冬の今日

BSJ総会に間に合わなかったペクチナータが開花しました!







14910278_666596216833411_6306940286574551771_n_convert_20161107224744.jpg

Dyckia pectinata



はい


色はビビットですが花は地味…(ゴニョゴニョ




いえ


小さいです






そもそも2年前にマイケルから来たペクチナータ


すでに分頭してまして

そこからすくすくと成長



もう鉢にがっつり着いてしまって

がっちがちのトッゲトゲでして

植え替えも出来ない状態


しばし放置してたんですが


10月に入り気付くと



14495341_646589695500730_887535241997686772_n_convert_20161107224657.jpg


だしてた(笑)



雨ざらしの直射だったこともあり


ほとんど見てなかったというか



そして10月後半



14666249_650398088453224_5297598772197023158_n_convert_20161107224732.jpg


どんどん伸びる



あ~こんなに伸びるものなんですね

ディッキアの花序って




ある意味、雨ざらしポジションで正解というか

もう棚に収まる気もないというか


自由にさせていました




1メートル以上は伸びてると思います


そしてリクエスト通り

筆でこちょこちょこちょっと花粉を…



種が出来ると良いなぁ


種が出来たら持っていきますので!





しばしお待ちを(笑)





にほんブログ村




にほんブログ村








[2016/11/07 23:09] | ペクチナータ | コメント(0) | page top
<<Fenestraria 開花!と 群仙園に行ってきました♪ | ホーム | リトープス花盛り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
