[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Albuca concordiana お目覚め
寒いーーーー!!!

また太陽が出ないんです


どうなっちゃったんだ?

今年の残暑はどこ行ったんだ?


どうも
まだ冷凍庫には夏に買ったアイスがそのまま残っているクマです
残暑の間に食べようと思ってて食べ損ねました


そろそろ靴下は2枚履きです(笑)



そういう感じで上手く季節のつなぎが出来なかったのか出来たのか
なんだか冬型の植物を起こすタイミングをすっかり逃してしまいました


昨年は9月10日くらいには水やりして起こしてたんですが

今年はずっと雨で


こんな太陽が出ない時に起こして徒長してもやだし…

とかなんとか悩んでいたら9月もそろそろ後半




雲の切れ間で水やりしました

なんだか中々出ないと思いつつ数日

9月25日に出ました!

14708127_652083791617987_3106214419353036502_n_convert_20161013135010.jpg


そうそう

この一年間でめちゃくちゃ球根が大きくなって

しかも増えました♪





14650063_652083844951315_6263721641448058344_n_convert_20161013135031.jpg
10月2日



1日の日照時間が少なくて苦戦してます


水やりしたいけど太陽が出ない



じわりじわりと成長が始まって




14657424_652083811617985_2583956478414015714_n_convert_20161013135046.jpg

現在




ん~~

昨年に比べたらまだ巻きが弱いような…


でも仕方ないですね



今日も曇りだったし


強い巻きを出そうとしてもなかなか難しいものですね



今年はちょっと辛めでいこう








にほんブログ村





にほんブログ村



[2016/10/13 23:04] | アルブカ | コメント(0) | page top
<<Cryptanthas lacerdae hyb | ホーム | Dyckia ’dawsominea’>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
