[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宝留玉 花芽
台風でしたね~

クマは今まで生きてきて、
台風はこりごりだー!って経験をしたこと…(多分ない)←記憶がない


どこに住んでいたって
大抵は夜中に過ぎ去ってたり、
お出掛けがあるときも予想よりも早く過ぎたり、温帯低気圧に変わってたり

今回のも夜中でした(晴れクマだからか?

その代り、電車の人身事故で何時間も足止め喰らったことは数知れず…

運が良いのか悪いのか




そんな台風一過で我がプレハブ小屋のリトープスがどんどん花芽づいてきました!




8月末の頃の
L.lesliei subsp. lesliei var. hornii C015「宝留玉」


10494838_348817985277904_1877008351460490774_n_convert_20141005181214.jpg


水やり後なのでパンパンです(笑)





1422415_348817961944573_3633649929116598336_n_convert_20141005181200.jpg

10/5
出てきましたよ~

10710638_348817941944575_7013384448343174940_n_convert_20141005181300.jpg


かなり締めて締めて育てているからか、

頂面はやや膨隆してます


まぁ、水やり後は一枚目の写真のように平面になるんですけれどもね(笑)

花が楽しみな季節になってきました!




木曜日に遮光シート外そうっと♪












[2014/10/07 22:44] | リトープス | コメント(2) | page top
<<美味しい秋♪ | ホーム | 栗ごはん>>
コメント
私もね、

人生の3分の1を、ここ札幌で過ごしていますが。

台風が、ここまで来ないんだよね。

それはとっても幸せなことなんだけど。

台風の天気図から、ときどき北海道がはぶかれてる。v-389

ここは外国か? って気持ちになることがあります。

このごろ、ほぼ毎日気象や自然災害のニュースを見てる気がする。

大丈夫だろうか。地球。v-521

パンパンのリトーブスに頬ずりしたい。v-414
[2014/10/07 23:13] URL | dancing_girl #2oMqC0Wc [ 編集 ] | page top
北海道は台風の天気図から省かれてるけど、

コチラはオホーツクからの寒気から省かれてます…
(あれ?なんか意味が違うような(笑))

自然災害が多いように感じるけど、

地球も歳とっちゃったのよね…きっとね
ニンゲンも無茶なとこに家を建てまくってるからさー

コチラに久しぶりに帰ってきたわけですが、
山がひとつなくなってました(宅地になってた)

街が活性化されることは良いことなんだけど、
なんか違う感もあるのよね~



クマはやはりリトープスが大好きです!
開花、楽しみにしててね♪

[2014/10/08 07:11] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
