fc2ブログ
T.ixioides ’Blue Albino’ の花についての続き(盆栽祭りに行ってきました♪
良い天気でしたね~GW!

台風レベルの風が吹き荒れてましたが良い天気でした!

どうも

日焼けしてさらに黒く仕上がったクマです




その良い天気にお出掛けした先で、


例のT.ixioides 'Blue Albino'の開花株を見つけました!


「アルビノとは…」
そして
「ブルーとは…」

我が開花株について一抹の不安が残っているので
ここはやはりハッキリと確認しておきたいポイントですよね!





13164451_581036375389396_612070319662386259_n_convert_20160505220143.jpg
こちら、見つけた ’Blue Albino’



13133146_581036398722727_3109919595199189300_n_convert_20160505220127.jpg
こちら、クマの’Blue Albino’


上は見事に薄い青みのグレーが残り且つぼやっと白いですよね…


これは個体差なのか
あるいは
何か生育環境の差なのか


どちらにしても
我が家の株はT.ixioides には間違いない…
しかしハッキリしないということで

T.ixioidesの「何か」ということで結論つけたいと思います


’White Star’なんじゃない?という噂もありますが(笑)


こういう経験があると
やはり「出自」は大事だなぁと思いました

曖昧な株をそうと信じてお金を払って育て

結果まったく違うものだったりする

愛着が生じる分、気持ちの上での落胆が大きくなります…


まぁしかしハッキリして良かったです♪





にほんブログ村





にほんブログ村



【おまけ】


盆栽祭りに行ってきました!




13178966_581036728722694_4316477828843764369_n_convert_20160505220237.jpg

初日はすごい混雑でしたが、二日目からはまったり、ゆったり見れました




13138937_581036782056022_5946053913450225643_n_convert_20160505220251.jpg


盆栽も色々



13177899_581036848722682_6044645854448513575_n_convert_20160505220310.jpg


作家さんオリジナルの器もあったり





13151582_581036708722696_789029679092702506_n_convert_20160505220338.jpg
こんな2センチほどの豆鉢も!


ミニチュアの世界ですよね~

面白い!



13133287_581036742056026_4551590602201781871_n_convert_20160505220409.jpg


ぼんサイ君とも握手しました♪




13138754_581036828722684_1130391710673664501_n_convert_20160505220351.jpg


炭火で焼いた鶏や肉やホッケやエリンギ…(美味しかった





13177826_581037388722628_3773786996615042491_n_convert_20160505220501.jpg

お土産までいただいて…




盆栽祭りでクマと遊んでくれた皆さま、
この場を借りてお礼を…ありがとうございました!とっても楽しかったです♪


こういうイベントで

趣味家の方々との交流は本当に楽しいですね!


いろんなお話を聞けたり、開花の画像を見せてもらえたり


またどこかでお会いしたときは宜しくお願いします(笑)









スポンサーサイト



[2016/05/05 22:40] | イキシオイデス | コメント(4) | page top
<<T. duratii 開花! | ホーム | Bulbine mesembryanthoides 咲いた>>
コメント
選抜しないで、同じ掛け合わせの実生株全部をBlueAlbinoと名付けたのかもしれませんね。
[2016/05/06 03:04] URL | ぷらんたろう #8sxv/MdA [ 編集 ] | page top
一日お付き合いしてくれてありがとう!!楽しかったよ♪ブラックサイダー・・・私はどうしても飲みきれなかった(笑)
[2016/05/06 08:18] URL | ねいねい #- [ 編集 ] | page top
なるほど…なのでバラつきが出てしまう。ということなのかもしれませんね

推測の域になりますが…


まぁでも葉姿がとても綺麗なので
お気に入りなのには変わりありませんから楽しみます♪

そしてこの Blue Albino は参考品につき販売はなし!という生殺しでした(笑)

[2016/05/06 16:31] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
楽しかったね!(暑かったけど(笑)

あれ?ブラックサイダー、いつのまに飲んでたの!?
コーラだと思ってたよ

クマはまだまだお楽しみとして眺めてからにします♪
どんな味なんだろー

[2016/05/06 16:34] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |