[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Drimiopsis purpurea 起きました
4月です!


桜が満開の地域も
まだ5分咲きの地域も
まだまだ蕾の地域も


等しく4月です!!




どうも
世の中が花見に浮かれてても花見が出来ないクマです桜見たいデス



さて先日誤って捨ててしまいそうになったドリミオプシス


ちょっと早いかなー?と思いましたが水を与えました





Drimiopsis purpurea (Pietersburg area,Nr.Houtboschdorp)

3月8日
12814217_554918828001151_5358401185903337795_n_convert_20160307224429.jpg

この状態でしたね




その後の3月16日




12924413_568996646593369_4183850930242493208_n_convert_20160404203640.jpg



出ました!


はい

出てます!見える人には見えます!



昨年が6月上旬だったので約3ヶ月も早いですが
(いえ、昨年が遅すぎたんです)



目覚めてくれましたよー♪






そして本日4月4日




12924494_568996626593371_1173521989223313002_n_convert_20160404203659.jpg




「起こそう」と決めてから水を切らさないで

寧ろ常にたっぷりと与えています。


もちろん今も雨ざらし状態で、日光も直射の南側です

この時季はまだ日中は遮光なしでも大丈夫な強さですよね

昨年の反省もふまえて、
むやみに心配して遮光するよりも
葉焼けギリギリな感じで直射を与えてみようかと思っています




12592505_568996603260040_7456794144488771792_n_convert_20160404203711.jpg


その方が葉の柄もヒダも綺麗に出るかな?と


裏側から見ても綺麗ですよね


これを維持ですよ


昨年は伸ばし過ぎましたから





ウフフ

なんだか球根の成長リズムが掴めた感じがして嬉しいです



元気に育てますよ!







にほんブログ村





にほんブログ村



今週は他にお楽しみなことが待ってるんですよね~♪


それはまた後日ご報告できたら…









[2016/04/04 21:25] | ドリミオプシス | コメント(0) | page top
<<T.aeranthos×bergeri 開花 | ホーム | T.aeranthos 'Mini Purple' 満開!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
