ネオレゲリア 'Red Night' 子株の成長
明け方の帰り道で見上げた空に

細っそい三日月と金星と木星が仲良くくっついて輝いてました!


どうも

ふらふらの朝帰りからの夜中帰りのクマです

夜中~明け方までは10℃くらいで冷えてきましたが
日中はまだ23℃くらいまで上がりマス

なかなか理想的な寒暖差です

プレハブベランダも好調です♪



さてここで7月に開花したネオレゲリア 'Red Night' のその後の成長記録を






9月19日

Neoregelia 'Red Night'
20150919.jpg


出てきましたね♪







10月10日(別アングルから

20151010.jpg



やっとここまで出たって感じ




そして10月13日

20151013.jpg



ん~…そんなに変化ないようなあるような(笑)


3日後だけど少し伸びが早くなったかな?




そして10月20日

20151020.jpg


あ!




11148636_512197278939973_8547692378559964277_n_convert_20151106191629.jpg


開いてきました♪



おぉ~!なんかもう立派に「タンク!」って感じになってきたなー


うん…ん?



あれ?



12190016_512197232273311_2244861838248724650_n_convert_20151106191703.jpg



くるっと回してみると


もう1本♪



やた!



出た!2本目♪





なんかもうここにきて一気に成長スピードが上がってきましたね(笑)




そして11月4日

20151104.jpg




素晴らしい!


色も綺麗だ!!

子株は地上に出てからが早いですよね

環境的には

気温は先ほども書いた通り
夜中の最低気温が9~10℃で日中最高気温が20~25℃



日差しは夏時期よりも太陽が傾いた加減で1日中がんがん当たってマス

昨年はこれでこの時期にファイヤーボールを no 遮光 ! で焼け死にさせてしまいました

意外に10月~11月にかけての日差しは侮れません
1枚シートを外して約45%くらいの遮光率で調節しています


日の出から日没まで、ですからね
いくらタンクと言えども焼け&茹であがってしまう(笑)


慎重すぎるくらいが丁度良いのです

多分…(笑)





にほんブログ村



夏休みの宿題がまだ出来てなくて

今朝、督促メールが来ました(涙)


先生は甘くなかった!


今週!
今週中には提出しますからぁ(涙)
















[2015/11/07 01:18] | 'Red Night' | コメント(0) | page top
<<T. ixioides "Blue Albino"発根した | ホーム | Cryptanthas Stephen Hoppin 花芽と子株>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |