[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Cryptanthas Stephen Hoppin 花芽と子株
生きてます(笑)


や~・・・

サボってましたね、栽培記録


まぁその間、プレハブベランダに変化があったような無かったような



どうも
たゆみまで購入したカウツキーの生長点がいつのまにか抜けてたプレハブ獣民クマです

思いっきりな事件で落ち込んでいましたが
明るいニュースもありマス




8月の花宇で見つけたクリプタンサス

名札が怪しいよね~って言いつつ購入したのですが
持ち帰っても
やはり名札の信憑性がハッキリしないので記録ができていませんでした

色々と調べて
色んな人に聞いたりして

おそらくコレではないか?いやこれでしょう!と判明したので記録します!!



Cryptanthas Stephen Hoppin


連れて帰ったのは良いものの
いまいち成長リズムが勉強不足でして

しばらくの間はディッキアと同じレベルで育てて様子を見ていました



なんとなく「このままではヤバい!」と感じて10月入った頃あたりから方針チェンジ(遅)

ティランジアと同じ半日かげの場所に置き毎日水やり


12193823_511671665659201_2319468627369981410_n_convert_20151104200335.jpg
2015.10.11


8月からあまり変化がなかったのですけれども、
水やり始めた位からなんだか生長点あたりが上がり出しまして…






12193702_511671685659199_3143184677285089090_n_convert_20151104200350.jpg
2015.10.28


まさかの花芽!(まぁ開花株だろうとは感じてましたが)




か ら の 







2015.11.04

子吹く!

11693916_511671615659206_5097109185236789904_n_convert_20151104200431.jpg




いち…に…





11221762_511671592325875_5048760939613430642_n_convert_20151104200448.jpg


さん…しっ!!…











12193295_511671705659197_7105051848913033299_n_convert_20151104200502.jpg


ご…ごぅ!?











12208267_511671572325877_5580949728132471966_n_convert_20151104200530.jpg

え?) ろくっ!?










これまさか株元掘ってみたらもっと出てるとか…(ないよね?





意外に子だくさんなクリプタンサスでした
(ていうかこれどうしよう)



ものすごいクランプになるんではないだろうか

基本的に外すつもりはないクマです



…外した方が良いのかな?



ゆっくり考えよう







にほんブログ村





株が増えるのはともかくとして
クリプの花は初めてなので楽しみです♪

12196351_511671555659212_8081368193116802053_n_convert_20151104200515.jpg
















[2015/11/04 21:07] | クリプタンサス | コメント(0) | page top
<<ネオレゲリア 'Red Night' 子株の成長 | ホーム | リトープス 花芽確認!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
