[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山採りトリコレピス
う~ん

雨が続きますね

秋雨前線だとしても

これはいったいぜんたい長すぎやしませんかね?

ツクツクボーシの声を聞かないままですけれども…


おかげで夜に水やりしても昼前まで乾かない状態です


じゃあ水やりしなければ?とも思うのですが

プレハブベランダに雨は降りこまない&遮光シートでガードされてて濡れないんですねー




おっとジメジメ空気のせいか愚痴が長くなりましたクマですどうも




ブラジル サンパウロ山採りトリコレピスです

11241231_495967907229577_8175665498347469180_n_convert_20150909134809.jpg

ちょうど一年前の画像です

山採りのくだりについてはレクルバータと同じなので割愛(笑)




なかなか良いクランプ

これは丁寧に育てたい!(野生ですがw)


約1年後(今年の8月末

11866408_488870141272687_2594022573018731816_n_convert_20150909132241.jpg



トリコームが剥げ剥げですが(汗)

少し大きくなってますね!




11866312_488870167939351_6165409232416943107_n_convert_20150909132256.jpg


ほら♪


子株♪ウフフ




ウフフフフ♪




・・・・ウフフ(汗)←?




そうです


なんと子株が





12002758_495954003897634_6666821129999928819_n_convert_20150909132311.jpg



腐りました(涙)




やはり雨続きは控えめに…ですね水やり


ヤッチマッタ…



でも負けない!





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村




12004777_495946613898373_4585006038536504185_n.jpg

先日

店の仕入れに付いて行って買ってもらいました♪

多分ミランダ


調子があまり良くなくちょっとこの先が心配ですが練習として育ててみよう!
(実は大昔に一度、失敗してます)






[2015/09/09 14:13] | トリコレピス | コメント(2) | page top
<<芳明園ツァーズ@金剛山(第2回 | ホーム | イオナンタ "Peanut"のブラックホール…>>
コメント
雨が多いね。

植物の栽培加減が難しいです。


庭のミニトマトやキュウリが、おかしくなってきています。
これからだという時に。雨ばっかり。

子株、ダメだったねぇ。
やはり小さい頃は、弱いのだね。

きっとまた、新しい子株が出来るよね。v-410
[2015/09/17 23:23] URL | dancing_girl #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
ブログ放置しすぎててコメント入力ができなかった
(レス遅くなってごめんなさい)

今年は本当に雨が多いねぇ

ツクツクボーシ、
とうとう聞かないままなんだか秋だよ空気が

ツクツクボーシ、
今年はどうしてたんだろう
[2015/09/20 10:50] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
