[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブリットルスターF2(どうしてこうなった…
台風が…

来るか来ないか!
(まぁ確率的にはいつも来ないんですよね)

被害的には来ない方が良いんです!

だから来ない!と見越して今日はもう寝ます!(←え?


だいたいクマはこんな感じ
オギャー!!と生まれてからだいたいで生きてます
テキトーとは違う「だいたい」


そんなふわっとした管理で結果どうなるか


こんなにキリッとしたブリットルスターが










11904650_490320427794325_233764266476813682_n_convert_20150824224742.jpg


こうなった!


なんで?


(ふわっと管理したからだ)






右がわ

11904694_490320404460994_9059903942473414069_n_convert_20150824224800.jpg









左がわ

11954798_490320381127663_1840843013808795687_n_convert_20150824224815.jpg



3つだと思っていたら4つに分頭でした


棘がなんとなく間延びしてる気も…(しないでもない




昨年の秋に葉焼けさせてから
太陽光にビビってしまって思い切りができなかったのが敗因だと思いマス



遮光シートのタイミングと分量って難しい


決してバシャバシャ水やりはしてないんですけれどもね

ティランジアは毎日2回の水やりですが

ディッキアは2~3週間は放置してます

鉢がカラカラの軽~~くなってからたっぷり与えてます




んー

どっちにしてもキリッとは仕上げられなかったんだろうなー

まだまだ未熟です(残念





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村







色は良い感じになってきたね

11892221_490320447794323_1840147818931370943_n_convert_20150824224830.jpg




[2015/08/25 00:48] | ブリットルスター F2 | コメント(4) | page top
<<イオナンタ "Peanut"のブラックホール… | ホーム | ドルステニア 花芽!>>
コメント
うーん、ふわっとしているのかな。

とても、きちんとしてると思われます。

私は、ぼわぁ~んと生きているけど。


シルバーっぽくて、棘がシャープな植物は、
かっこいいなーって思います。

ドラゴンのような植物ですね。
[2015/08/25 21:34] URL | dancing_girl #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/26 19:04] | # [ 編集 ] | page top
ごめんなさい

プロの方のブログに紹介されるほどきちんとした記録ではありませんので

あくまで個人的に自由に無責任に栽培してるだけなんです
[2015/08/27 01:23] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
うふふ

ありがとう

なぁんにも考えないで生きてきちゃったからね(笑)

ディッキアの棘は好きなんだけどね
似てるけれどもアロエなんかは食指が伸びないんだよ

なんだろう

理由は解らないけれども
ブロメリアが好きなんだなー(笑)
[2015/08/27 01:32] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
