澄江ーーーーーっ!!
先月花芽が出たんです



10641184_782261798524096_530663504231331430_n_convert_20141002173744.jpg



あ、違う

8月末だわ…(記録していないとこうなる







今朝の澄江さん


10687096_347553252071044_4202893818721765975_n_convert_20141002173810.jpg

Echeveria cv. SUMIE



花芽が伸びてきました



以前も言ったんですが

実はクマはエケベリアの良さがよく解りません

ん~~~


何故?と言われれば答えられないのですが、
どれも同じに見えるので食指が伸びないんですよね~


ただ、

エケベリアでも個性的な姿してるタイプは少し興味あります


そのあたりの線引きは…


これはもう好みの問題ですよね(笑)


というわけで
我が家の多肉の中で数少ないエケベリア


澄江です


10417578_347553265404376_5221253700891676772_n_convert_20141002173846.jpg

これが花ではないんですよー


まだまだこれからニュ~~っと伸びます


開花は来月かな?


楽しみですねー!






来年は植え替えしなきゃね
(エケベリアは広がるんですよね~)

このままにしとくとどうなるんだろう…

もちろん根詰まりで調子崩すだろうな

盆栽みたいな感じで大きくしないで成長させたり…出来ないですよね~(デスヨネー







[2014/10/02 17:57] | エケベリア | コメント(0) | page top
<<リトープス「ダブネリー」花芽確認 | ホーム | 東京ロハスフェスタ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |