キンバリー開花と花火大会
少し前のお話になるんですが

今年の春にろまんちっく村で購入したキンバリーが咲きましたよ



11692720_468294699996898_6054607843451284216_n_convert_20150731222243.jpg

T. ' Kimberly ' (Mark A.Dimmitt)



黄色い花が良いですね~

いいな

黄色


これは揃えたいよね


他にあったよね、黄花!


11698625_468294686663566_4353848248810624527_n_convert_20150731222303.jpg



基本的にはウスネと同じ扱いなので

水をバッシャバシャかけてます

それでもすぐに乾いてしまうので

夜はまず30分ほどソーキングしてその後吊るし

乾いたら水をかける←これを就寝まで続けます


もうね~すーぐ乾くから寝れないんデスよ(笑)


お蔭でわさわさ育ってます♪




成長スピードはウスネほどではないんですが
良く茂ってくれると思います♪



楽しいな





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



今年の花火は見れないかなー


と思っていたんですが



11796379_1460893880878971_1792841897638478871_n.jpg



お誘いいただいて楽しんできましたよー♪




ビールサーバー設置して待っててくれました(感涙)


なんだかんだで、クマは素敵な仲間が居てるようです♪





11204912_482265885266446_2658180687853523616_n_convert_20150803223327.jpg


地域限定花火の「金魚」!(ピンボケですが(笑)



いっぱい飲んでいっぱい笑ったー


夏だなー












[2015/08/03 22:52] | キンバリー | コメント(4) | page top
<<ディッコニア 'ゼブラ' 植え替え | ホーム | ネオレゲリア 'Red Night' 咲きました!>>
コメント
花火の金魚、かわいいです。

すてきな仲間がいるって、最高だね。

私は、花火は見られない状況です。

カメラと三脚持って見に行きたいけど、
だれか仲間がいないとね。
すごい混雑だしね。
無理なんです。ひとりでは。


クマさんの花火を堪能させてもらいました。
ありがとう。v-398
[2015/08/05 20:23] URL | dancing_girl #ncVW9ZjY [ 編集 ] | page top
ありがとう!

クマはなんだかんだ言って周りに助けられてマス(有難いデス

ワタシも人ごみはダメなんですよ

でも
こういう田舎の地元花火って地味ですが人出もそれなりなので(笑)

しかも個人宅の屋上だったので更に有難かったです

[2015/08/06 23:26] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
同じくキンバリーが咲いています。
ウスネを黄色にしたカンジ?
何か若干茶色っぽくて汚いんですよね,ウチの株は…
[2015/08/07 23:43] URL | VR #- [ 編集 ] | page top
ナント!?

揃い咲きデスね♪

ウスネの緑をもっと色を抜いて抜いて褪せてきたカンジですよね(笑)
でも
ウスネほど香りは感じないんですよね~

株が若干茶色い…(コケが着いてる?日焼け?

それも面白いと思いマス!



[2015/08/09 00:30] URL | kumarara #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |