[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Drimiopsis aff atropurpurea の花
もう先月のお話で申し訳ないのですが

Drimiopsis aff atropurpurea

ひと球だけ咲きました


18893104_774311732728525_7995759656664756217_n_convert_20170611123901.jpg



真夏の8月まで成長し続けて

どこまでも葉が出るものですから

もう土の中はどうなってんだか・・・

心配でしたが



18813452_774311282728570_692130406618033927_n_convert_20170611123713.jpg


割とそんなでもありませんでした



水切って、掘り出してたからシワシワですけども(笑)




2月頃から植え替えて水やり始めて



それでも起き出すのはコンプトニーやキルタンサスの方が早かった




18835766_774311666061865_886137875261000996_n_convert_20170611123811.jpg

5月に入ってやっと


18920149_774311329395232_5793179111423280458_n_convert_20170611123829.jpg


あのシワシワだった球がぷりっぷりのパンパンに膨らんで

しかもなんだか増えている…


やはり冬の休眠期も少しは水を与えた方が良いのでしょうね


凍るまでいかない気温ならば


心配性なので水を切っていましたが
今年からは最低限の水分補給はしていこうと思いました



18893343_774311772728521_6439951707482889087_n_convert_20170611123929.jpg

ふふふ


このままのサイズでストップしてくれたらカワイイのになぁ





現実は




18765967_774311859395179_4316475613660398790_n_convert_20170611123916.jpg



大暴れ(笑)



花が終わるともっと葉が多い茂りマス






にほんブログ村



[2017/06/11 13:25] | ドリミオプシス | コメント(0) | page top
ウスネオイデス開花
19059162_777222439104121_6907802461571320731_n_convert_20170610084142.jpg


はい


ただそれだけの記録なんですけれども


やっと

やっと開花


ちょっと世間様よりも遅いですよね



これから7月まで
ゆっくりと満開になっていくことでしょう…



それにしても良く増えて
もうカーテンというよりも壁?


壁になってしまっているウスネオイデス


ちょっと困っています(笑)




にほんブログ村


[2017/06/10 08:46] | ウスネオイデス | コメント(0) | page top
| ホーム |
