[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チアペンシスのクランプぶり
さてここで

我がプレハブベランダのチアペンシスのクランプぶりをご覧ください





12141526_503763109783390_6877781604963475908_n_convert_20151008204514.jpg
T. chiapensis




ぐるっ




12118968_503763163116718_5647534151774749025_n_convert_20151008204503.jpg

っと



まわして




12066066_503763123116722_7800484608913111755_n_convert_20151008204437.jpg



裏側も



12109283_503763143116720_879825645530048489_n_convert_20151008204450.jpg



と、まぁこんな感じで



素晴らしいクランプぶりでございマス




そもそも今年の5月に子株付きで購入しました


チアペン成長遅いし…あ、子株付いてんだラッキー♪←みたいな軽いノリで(笑)



6月時点「裏側」(上↑の画像との違い

2015.06



そうそう

最初はこんな感じで根元だけに子株が5つくらい付いていたんです



そして7月の「裏側」の画像(上そして上↑と比べてみてクダサイ

2015.07


なんだか毎月子株が吹く…


なんで?

え?

親株の大きさは変わらないんだけど

ほら

2015.07


ね(…と言っても子株がどんどん成長してるからよく判らない

12141526_503763109783390_6877781604963475908_n_convert_20151008204514.jpg(一枚目と同じ角度なのかな?←3か月後(10月の画像


↓これは先月9月のほぼ同じ角度


2015.09




うん! やっぱ親はともかくとして子株の成長が早い!




元々がクランプになるタイプだったのかな?



購入して環境が変わると花序あげて咲かせて増やす!みたいなタイプが多いのだけれど



これは子株出すタイプってことかな?




2015.09

↑9月 ↓10月


12066066_503763123116722_7800484608913111755_n_convert_20151008204437.jpg


この子株の成長といったら♪




大満足でございます!



え?

咲かせないならこのまんまデスよ(笑)


クランプのまんまで育てるのがクマ流!



捥ぎません!




チアペンシス

割と太陽好きだし、水も大好き!そして風があれば尚良し!





すごいなー

これからどうなっていくんだろう




にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



しかしトリコームが本当に美しいですね!


なんて白い肌なんだろう


実は紅葉してて、
水やりすると赤いんですよこれがまた



チアペンシス

大好きです!






[2015/10/11 01:47] | チアペンシス | コメント(0) | page top
| ホーム |
