キンバリー 開花と発根!
ふぁっ!?

いつの間にかこんなにベランダ記録が止まってしまってましたね



どうも


プレハブベランダが少し良いプレハブベランダに

バージョンアップしたクマです

快適です♪




やっとパソコン環境も整ったので

さっそくいってみましょう!


キンバリー開花♪

13432395_597809903712043_239293968217279901_n_convert_20160617174938.jpg

T. ' Kimberly ' (Mark A.Dimmitt)


昨年の記録を見てみたら

なんと8月でしたね~


しかもウスネか!?と見間違うくらいに小さい!


とても小さい、そして薄っっすい黄色でした…


多分今年のこの花が本物です!


昨年のは不発だったのかも?



13435399_597809943712039_5365655176341853000_n_convert_20160617174959.jpg






スマホカメラなので細かい部分が不鮮明ですが

花びらの先が少し茶色なんですよね~


艶があってとても綺麗です




13417639_597809927045374_606210004295012414_n_convert_20160617175019.jpg

そして発根?してました

…根、ですよね

色々な方に聞いてみましたが

出にくいけれども発根はするとのこと




ならば着生させようじゃあないか! と(遅い




13427829_597809960378704_2305602323176289297_n_convert_20160617175039.jpg


ばさっ と まずはお掃除から




随分ボリューミーになった分 古い枯れこみも目立ちます





丁寧に、丁寧に…



水苔を少し挟もうとしたんですが

実はクマは水苔が苦手で…


なかなか上手くいかない



悪戦苦闘で結局は


13423991_597810847045282_7939404575113748706_n_convert_20160617175056.jpg


水苔なし!で(あぁ、不器用さがバレバレ(笑))






しかしまぁこれはこれで風が吹いても安定してますから

ここからもっとワサワサになっていただきましょう!







にほんブログ村



にほんブログ村




新しいプレハブベランダにも
気持ち良い風が吹いてますよ~


乾燥気味ですが(笑)


負けずに水やり続けます!








[2016/06/17 18:10] | キンバリー | コメント(0) | page top
キンバリー開花と花火大会
少し前のお話になるんですが

今年の春にろまんちっく村で購入したキンバリーが咲きましたよ



11692720_468294699996898_6054607843451284216_n_convert_20150731222243.jpg

T. ' Kimberly ' (Mark A.Dimmitt)



黄色い花が良いですね~

いいな

黄色


これは揃えたいよね


他にあったよね、黄花!


11698625_468294686663566_4353848248810624527_n_convert_20150731222303.jpg



基本的にはウスネと同じ扱いなので

水をバッシャバシャかけてます

それでもすぐに乾いてしまうので

夜はまず30分ほどソーキングしてその後吊るし

乾いたら水をかける←これを就寝まで続けます


もうね~すーぐ乾くから寝れないんデスよ(笑)


お蔭でわさわさ育ってます♪




成長スピードはウスネほどではないんですが
良く茂ってくれると思います♪



楽しいな





にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村



今年の花火は見れないかなー


と思っていたんですが



11796379_1460893880878971_1792841897638478871_n.jpg



お誘いいただいて楽しんできましたよー♪




ビールサーバー設置して待っててくれました(感涙)


なんだかんだで、クマは素敵な仲間が居てるようです♪





11204912_482265885266446_2658180687853523616_n_convert_20150803223327.jpg


地域限定花火の「金魚」!(ピンボケですが(笑)



いっぱい飲んでいっぱい笑ったー


夏だなー












[2015/08/03 22:52] | キンバリー | コメント(4) | page top
| ホーム |